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弊社社員になりすました不審メールに関する注意喚起について(ご案内)

2022年3月16日
編集部

2022年3月16日(水) 配信

 2022年3月16日(水)、弊社社用のパソコン1台がマルウェア「Emotet」に感染しました。弊社社員を名乗った不審メールが社外に送信された事実がございます。マルウェア感染被害を防ぐため、今回の事象等について、下記の通りご案内させていただきます。

                  記

 

1、対処状況(3月16日正午現在)

 1)2022年3月16日朝、弊社社用のパソコン1台のマルウェア「Emotet」感染を確認

 2)感染したPC隔離し、検知したファイルを駆除

 3)他のPCについては感染がないことを確認

 4)感染したPC端末が利用していたメールアカウントのパスワードを変更

 

2、弊社社員を名乗る不審メールを受取られた方々へのお願い

 一部のお取引会社様から不審メールの受信についてご連絡をいただいております。弊社からのメールは、「***@ryoko-net.co.jp」のメールアドレスを使用しております。メールを受信した際には、送信元のメールアドレスをご確認くださいますようお願いします。

 また、不審メールにつきましては、「リンク先を開かない」、「メールの添付ファイルを開封しない」などにご注意いただき、メールを削除いただきますようお願い申し上げます。

以上

 

 関係者各位に多大なるご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

 本件に関するお問い合わせ先:旅行新聞新社東京本社 電話:03-3834-2718 

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