父の日は手紙でサプライズ!空飛ぶポストへ投函 ジャルパック
2019年6月4日(火) 配信
ジャルパック(江利川宗光社長)は6月16日(日)まで、原宿・竹下通りにあるエンターテイメントフードコードJOL原宿(東京都渋谷区神宮前)のイベントスペースで父の日に向けて、家族の絆を深めるキャンペーンイベントを開いている。
キャンペーンでは、イベント会場にトリックアートを用いた“空飛ぶポスト”を設置。旅を想起させる、飛行機の搭乗券をイメージしたオリジナルポストカードを用意する。父親宛に感謝や家族旅行の想い出などをカードに綴り、ポストに投函してもらう。なお、書いた手紙は責任を持って届けるという。
同社が父の日を前に、親がいる子世代10~20代男女267人、40~50代の男女331人、10~20代の子がいる30~50代男女 330人に実施したアンケートによると、10代と20代の65%が「親に感動サプライズをしてみたい」と回答。これは、30~40代の48%など他世代より高い傾向にある。また、親は「子供から5年以上手紙をもらっていない」と答えた人が53%と半数以上にのぼり、「子供から手紙をもらったら泣いてしまうかも」という親が61%いることから、今回の企画を用意した。
また、イベント期間中には、当イベントコンセプトを伝えるイメージ動画“佐藤ノア「六月の手紙」”をWeb上で公開。あわせて“手紙で伝える「ありがとう」”Twitterキャンペーンも展開する。この機会に普段は言えない気持ちを伝えてみるのはいかが。
□Twitterキャンペーン
手紙で伝える「ありがとう」JALPAK Twitterキャンペーン
JALPAK公式(@jalpakcojp)Twitterキャンペーンを2種類用意。それぞれ抽選で5人にプレゼントする。
<PC>
<スマホ>
(1) リツイートキャンペーン
<参加方法>
1. JALPAK公式アカウントをフォロー
2.2019年5月30日(木)にJALPAK公式アカウントが投稿したキャンペーンツイートをリツイート
<賞品>
JALPAK国内ツアー・海外ツアーで使える旅行券3万円分×5人
<応募期間>
2019年5月30日(木)~6月17日(月)午後11:59 リツイートまで
(2)ツイートキャンペーン ※対象:手紙を受け取った親
<参加方法>
1.JALPAK公式アカウントをフォロー
2.「#JALPAK父の日手紙」をつけてツイート
<賞品>
JALPAK国内ツアー・海外ツアーで使える旅行券3万円分&JALPAKロゴ復刻カバンセット×5人
<応募期間>
2019年6月14日(金)~6月24日(月)午後11:59 ツイートまで
□佐藤ノア主演「六月の手紙」動画
ちょっと照れくさいけど手紙で伝える「ありがとう」。父の日に普段言えない気持ちを伝えてみたくなる――。そんな娘と父の情景を表現したコンセプトムービーを公開中。JOL原宿イベント開催中に本人が登場予定。
<ショート版>
<フル版>