test

ジーリー、中国市場の取り込みに本腰 中国語版の訪日観光情報サイト「ラーチーゴー! 日本」開設

2019年8月4日
編集部:平綿 裕一

2019年8月4日(日) 配信

中国版イメージ

 台湾・香港人向けの訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)! 日本」を展開するジーリーメディアグループ(吉田皓一代表)は8月1日(木)、訪日中国人のFIT(個人旅行者)を対象にした簡体字中国語版「ラーチーゴー! 日本」を始めた。訪日市場でもっとも大きい中国市場の取り込みに本腰を入れる。

記念CPも実施

 

 これまでラーチーゴー! 日本では、台湾・香港人が使う繁体字中国語だけの展開だった。中国国内で主に使われるのは簡体字中国語であるため、中国人ユーザーは閲覧しづらく、中国政府のネット規制でスムーズに表示されないといった課題があった。

 この2つの課題をクリアにし、より快適にターゲットである中国人のFITに情報を伝えられるようにしたのが、今回の簡体字中国語版。現地法人の協力を得て中国国内にサーバーを設置し、WeiboやWeChatなどのSNS(交流サイト)やシステムを中国対応にして、快適にサイトを見ることができるようにした。

 なお、リリースを記念して中国人のFIT向けにキャンペーンを行う。日本で使える1000以上のクーポンが手に入る「ラーチーゴー! カード」を、Peach Aviationが運航するピーチ機内で配布する。CPの期間は8月1日(木)~12月31日(火)まで。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。