ジーリー、中国市場の取り込みに本腰 中国語版の訪日観光情報サイト「ラーチーゴー! 日本」開設
2019年8月4日(日) 配信
台湾・香港人向けの訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)! 日本」を展開するジーリーメディアグループ(吉田皓一代表)は8月1日(木)、訪日中国人のFIT(個人旅行者)を対象にした簡体字中国語版「ラーチーゴー! 日本」を始めた。訪日市場でもっとも大きい中国市場の取り込みに本腰を入れる。
これまでラーチーゴー! 日本では、台湾・香港人が使う繁体字中国語だけの展開だった。中国国内で主に使われるのは簡体字中国語であるため、中国人ユーザーは閲覧しづらく、中国政府のネット規制でスムーズに表示されないといった課題があった。
この2つの課題をクリアにし、より快適にターゲットである中国人のFITに情報を伝えられるようにしたのが、今回の簡体字中国語版。現地法人の協力を得て中国国内にサーバーを設置し、WeiboやWeChatなどのSNS(交流サイト)やシステムを中国対応にして、快適にサイトを見ることができるようにした。
なお、リリースを記念して中国人のFIT向けにキャンペーンを行う。日本で使える1000以上のクーポンが手に入る「ラーチーゴー! カード」を、Peach Aviationが運航するピーチ機内で配布する。CPの期間は8月1日(木)~12月31日(火)まで。