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JTB、NDC活用の旅行商品 シンガポール航空と協業で

2024年11月15日
編集部:長谷川 貴人

2024年11月15日(金) 配信

 JTB(山北栄二郎社長、東京都品川区)はこのほど、シンガポール航空とNDCを活用した代金訴求型の新商品発売に向けた協業を始めた。第1弾として、シンガポール航空のNDCを利用した海外募集型企画旅行「ルックJTBMySTYLEシンガポール」を11月18日(月)に売り出す。

 NDCとは、国際航空運送協会(IATA)が推奨する航空券流通の新規格。シンガポール航空は、多様化する顧客ニーズに柔軟に対応できる航空券流通の実現に向け、日本市場で2020年12月にNDCプログラム「KrisConnect」を開始した。従来型と比べて、安価な運賃や細かな座席の指定・付帯サービスの手配、航空券購入に伴う手数料の削減などのメリットを提供している。

 「ルックJTBMySTYLEシンガポール」の設定日は、2025年1月15日(水)~5月31日(土)。

 両社は今後、顧客のニーズに合った、質の高い旅行商品やサービスを継続的に提供し、代金でもニーズに応えることで海外旅行に対する満足度向上や海外旅行市場でさらなる需要喚起を目指す。また、「ルックJTBMySTYLEシンガポール」以外のコースも、シンガポール航空のNDCを活用する商品を追加発売する予定。

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