冬の長崎「ボツニュー」 各層へ現地の魅力伝える(長崎国際観光コンベンション協会)
2021年12月7日(火) 配信
長崎国際観光コンベンション協会は、現地に訪れることでしか体感できない魅力を伝え、長崎市の滞在に惹き込んでいく「ボツニュー感NAGASAKI」観光プロモーションを展開している。ターゲット層ごとに特設サイトを制作し、長崎市内の情報を紹介する。
12月1日から「冬篇」を開始した同プロモ-ションは、「Another Nagasaki.」をテーマに、「暮らすようなスタイル」や「地元の人が推したいもの」をベースに、旅行者が没入できるような新たな視点と旅のスタイルを提案した。
また、ターゲット層ごとに特集を組んだ。クリエイティブクラス層に向けては外海や野母崎に広がる海岸線の絶景を眺めながらドライブを楽しむ旅。若年層に向けては、長崎市内の日常を体感しながら、友人とゆっくりとした時間を過ごす旅を特集した。
これらの特集のなかでは、「世界新三大夜景」にも選ばれた長崎市の夜景を堪能できるようなコースを提案している。