JAL、使ってマイル貯まる オンライン診療アプリで
2022年9月5日(月)配信
日本航空(JAL、赤坂祐二社長)とジェイフロンティア(中村篤弘社長、東京都渋谷区)は8月29日(月)、両社の会員利用者のサービス向上のため業務提携契約を結んだ。ジェイフロンティアが提供するオンライン診療アプリ「SOKUYAKU」サービスを利用するとJALのマイルが貯まるサービスを、9月1日(木)から開始した。
同サービスは、JALマイレージバンク(JMB)会員が「SOKUYAKU」の新規会員の登録時(無料)や、オンライン診療、オンライン服薬指導のサービスを利用することが条件。新規会員の登録時は70マイル、初回サービス利用時が80マイル、2回目以降のサービス利用時で利用ごとに10マイルを付与する。
今後の展望として両社は、JMB会員限定サービス「JAL Wellness & Travel」の充実を目的に、「SOKUYAKU」とのアプリ連携や、両会員の健康増進に貢献する取り組みを行っていくと明かした。