test

JTB、リブランディング始動 コーポレートロゴ&サイト刷新

2022年12月1日
編集部:長谷川 貴人

2022年12月1日(木)配信

新しいJTBコーポレートサイト

 JTB(山北栄二郎社長)は11月28日(月)、2023年4月からのコーポレートロゴ刷新に先立ち、第1弾としてコーポレートサイトをリニューアルした。「交流を創造し挑戦し続ける、多様性あふれるダイナミックなブランド」への進化を目指し、事業活動とブランド構築活動の両輪でリブランディングを実施する。リブランディングは1988年以来、35年ぶり。

 コーポレートサイトは、JTBグループが目指すブランドのありたい姿、世界観を体現するデザインコンセプトに基づいたキービジュアルを定め、デザインを刷新。使いやすさ、見やすさ、探しやすさを向上させて、JTBグループの理解を深めてもらえるように新たな「ブランド体験コンテンツ」を拡充した。

地球が創り出す多様な色を背景色とし、単色のロゴマークに変わる

 23年4月に刷新するコーポレートロゴは、「JTB」の3文字が描かれたデザインのダイナミックさはそのままに、これまでの2色表示から単色表示に変更。大地や自然など、地球が創り出す12色の背景色で多様性や可能性を表現する。これは事業領域が広がるJTBブランドの姿を認知してもらうことが狙い。

 JTBグループは、「『新』交流創造ビジョン」(中期経営計画)での次期フェーズである25年度からの「飛躍・成長」期に向けて事業変革を加速。新しいブランド・プロミス(ブランド中核概念)を具現化する商品・サービスを順次開発し、国内外に新たなブランド体験・ソリューションを提供していく。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。