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北欧を新たな重点市場に JNTO23年度取組を策定

2023年4月26日(水) 配信

日本政府観光局(JNTO)はこのほど、2032年度の主な取組を策定した

 日本政府観光局(JNTO)はこのほど、「2023年度の主な取組」を策定し、持続的な観光・消費額拡大・地方誘客の実現に向けた訪日プロモーションを展開する。また、今年度から北欧地域を新たな重点市場として扱い、現地での取り組みを拡充することを決めた。

 北欧市場に対して、ローカルサイトの開設や、現地旅行会社・航空会社との共同広告、北欧最大の旅行博「MATKA」への出展、広報活動の強化、旅行業界関係者向けセミナー──などの働きかけを行う。

 これに併せて、スウェーデン・ストックホルムにJNTO事務所の設置準備を進めている。

 インバウンドの本格的な回復に向けて、観光立国推進基本計画を踏まえながら、日本全国の特別な体験の情報発信や、路線回復と誘客促進に向けた航空会社との連携を強化する。

 このほか、「持続可能な観光」を念頭に置き、高付加価値旅行やアドベンチャートラベル、大阪・関西万博に向けて取り組みを推進。広域DMOをはじめとする国内関係者や、MICE国際団体と連携を深化させていく方針を示した。

 観光庁の地域支援の取り組みと連動して、地域のサステナビリティ向上につながるプロモーションを展開し、商談会出展などを通じて高付加価値旅行先としての日本の魅力を訴求していく。

 また、アジア初開催となる「アドベンチャートラベル・ワールドサミット北海道・日本(ATWS2023)」を好機とし、日本全国のATの魅力発信と、大阪・関西万博の認知度向上に向けた情報発信を行う。

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