中国富裕層の訪日マーケティングを支援 「中華圏富裕層認知向上パッケージ」提供開始(行楽ジャパン)
2023年8月10日(木) 配信
行楽ジャパン(袁静代表、東京都港区)は8月10日(木)、中華圏の富裕層に向けたマーケティングを手掛ける新たなサービス「中華圏富裕層認知向上パッケージ」の提供を始めた。中国の主要9メディアをカバーし、企業や自治体の中国向けデジタルマーケティング強化に貢献する。
コロナ禍前後で変化した中国の富裕層や生活者の思考の変化や、メディア環境に対応するほか、観光立国推進基本計画の基本指針にも対応している。
同社のメディアコミュニティを活用して、訪日前においてブランドの認知を獲得し、訪日後もブランドへのファン化を支援する。
また、翻訳ではなくネイティブの自然な文脈でコンテンツを作成して同社メディアで展開する。同社の富裕層コミュニティにおける20~40代を中心としたKOC(Key Opinion Consumer)も活用しながらマーケティングサービスを行う。
同社は、「旅行は消費者が新たな体験や文化に触れる絶好の機会」として、日本のライフスタイルを紹介し、派生するインバウンドの高付加価値化コンサルティングを通して、旅を起点にブランドの強化を行うことを目指す。