test

中国からの訪日拡大を ANAとTrip.comが戦略的提携

2024年1月23日
編集部:飯塚 小牧

2024年1月23日(火) 配信

 全日本空輸(ANA)は1月22日(月)、Trip.comグループ(中国・上海)と中国からの訪日旅行拡大に向けた戦略的提携を結んだ。同グループは航空券や宿泊、鉄道などの販売と観光情報の発信をネット上で全世界のユーザーに提供しており、中国本土でも幅広い顧客に支持されているという。ANAは同グループと商品開発やプロモーションを行うことで、日本各地の魅力・情報発信を強化する。

 4月以降、同グループの中国Webサイト・アプリ内にANA専門店(旗艦店)を開設し、セール運賃での販売やサービスを紹介するほか、ライブ配信をしながら商品販売を行うLIVEコマースによる観光地の訴求やキャンペーンを実施する。また、中国のANA未就航地からの日本各地への2次交通を含めた乗り継ぎ商品などを販売。会員プログラムの連携なども行う。取り組みは順次展開する予定。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。