4~6月、福岡・大分デスティネーションキャンペーンを開催 福岡県が目玉企画「よかバス」をPR
2024年3月6日(水) 配信
福岡県では2024年2月22日(木)、東京都内にある県のアンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」で、マスコミを対象に4月から始まる「福岡・大分デスティネーションキャンペーン(DC)」と旬の食や福岡の酒をPRする催しを開いた。
キャンペーンは4~6月の3カ月間、「至福の旅・大吉の旅 福岡・大分」をキャッチコピーに、大分県、JRグループと共同で開催する。福岡県観光振興課・金堀宏宣氏は、目玉企画として「よかバス」を紹介。各旅行会社が造成・販売する50コース・300本以上の県内周遊バスツアーを、統一ブランドとして販売する試みだ。公式サイトでは「ことこと列車とフレンチを満足」などのコースが一括して検索、比較ができる。キャンペーン公式ガイドブック「福岡・大分Walker」は約50万部作成し、県内の主な観光施設などで配布している。
会場では、県産のスズキの造り、天然マダイの蕪蒸し、博多和牛のステーキなどの料理と共に、久留米市・花の露の「榮 純米吟醸」など5種類の日本酒を、市の担当者からの解説を聞きながら味わった。
【旅行ライター&エディター 三堀 裕雄】