test

ビッグホリデーが創業60周年 コーポレートサイトを一新

2024年4月1日
編集部:飯塚 小牧

2024年4月1日(月) 配信

“常に挑戦し続ける企業”としてブランドイメージを社内外にPR

 ビッグホリデー(岩崎安利社長、東京都文京区)は3月28日(木)、コーポレートサイトを全面リニューアルした。同社は4月1日で創業60周年を迎えたことを機に、企業情報や事業内容を分かりやすく伝えるために刷新。60年のあゆみを紹介するページを新設した。サイト全体のデザインを統一することで、“常に挑戦し続ける企業”としてのブランドイメージを社内外にPRするのが狙い。

 旅行業界では優秀な人材の確保が課題となっており、同社にとって採用につながるコーポレートサイトの整備は急務だった。また、旅行ニーズが変化するなか、同社のメイン事業である旅行代理店向け販売では、パートナーの販売店に向けて業務効率化や新しい旅行価値の創造など、会社としての方針を明確に発信する必要があったことから、今回一新した。

 サイトの特徴として、シンプルでスマートフォンやタブレットなどからも快適に閲覧できるデザインにした。より分かりやすいサイト構成で求める情報に迅速にアクセスできる一方、企業情報はより深く理解できるよう充実させた。採用情報も内容を拡充し、採用したい人材の明確な発信や社員インタビュー、動画の掲載で職場環境などをリアルに伝える。

 同社は「豊かな余暇生活の創造に貢献する『余暇創造企業』を目指して、今後もコーポレートサイトの内容の充実に努めていく」とコメントしている。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。