シンガポール政府観光局とKlookが協定 日本の個人旅行客にプロモ強化
2024年7月9日(火) 配信
シンガポール政府観光局と旅行予約サイトのKlook(クルック)はこのほど、日本の個人旅行客向けのプロモーション強化に関するパートナーシップ協定を結んだ。日本市場で観光地としてのシンガポールの認知を高め、日本人の誘客促進をはかる。
両者は連携期間を2年間とし、シンガポールの魅力について情報発信を強化するとともに、個人旅行客向けにデジタルマーケティングを展開。日本の海外旅行の回復とシンガポールの観光業の発展に寄与したい考え。
シンガポール政府観光局のセリーン・タン北アジア局長は「Klookの技術とプラットフォームを活用することで、日本の旅行者はシンガポールの多様な魅力をより便利に、そして深く体験することができる」と述べ、今回の協業に期待を寄せた。
また、Klook Travel Technology合同会社の増田航ゼネラルマネージャーは「シンガポールは豊富な観光資源のみならず、地理的近さや時差、治安面からも、日本から行きやすい人気の海外旅行先の1つ」とし、「観光から交通、SIM、ホテルまでKlookの幅広い商品サプライと得意のデジタルマーケティングを駆使し、日本の個人旅行客のシンガポール送客に貢献していく」と意気込んだ。
第1弾として、7月8日(月)にKlook上で特設サイトを開設。夏の旅行シーズンに向けて、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールやガーデンズ・バイ・ザ・ベイが最大12%オフになるクーポンなどを配布する。CPは9月30日(月)まで。SNS上でホテル宿泊券などが当たるプレゼントキャンペーンも行う予定だ。