フィリピン観光省が日本市場で大規模プロモーション インフルエンサー招待でフォロワー2000万人の影響力に期待
2024年7月31日(水) 配信
フィリピン観光省は7月29日(月)~8月2日(金)までの5日間、フィリピン過去最大規模のメディア・インフルエンサー招待旅行を実施している。フィリピンの新ブランディングキャンペーン「LOVE THE PHILIPPINES」を日本市場に周知し、観光客を誘致するのが目的。幅広い年齢層の著名人を採用し、総フォロワー数約2000万人の影響力に期待する。
2023年6月に発表された新ブランディングキャンペーンは、フィリピンでの体験の魅力を感じてもらうのが狙いで、アイコンはフィリピンのさまざまな魅力を表している。
今回はインフルエンサーらに主要観光地である、マニラとセブ、ボホール、ボラカイ、シャルガオ、クラーク、イロイロ、パラワン、ダバオの9地域の魅力を現地で体験してもらい、それをSNSや各メディアで発信してもらう。
また、彼らが体験したもの疑似体験できるように動画を作り、フィリピン観光省オフィシャルYoutubeチャンネルで公開する予定だ。