test

台湾・台北が2024年観光キャンペーン発表 初の海外展開となるアソビュー!とコラボ

2024年8月7日
編集部:飯塚 小牧

2024年8月7日(水) 配信

2024年度は「台北!ワクワク」キャンペーン

 台湾・台北市政府観光伝播局(王秋冬局長)は8月6日(火)、東京都内で2024年度の観光キャンペーン「台北!ワクワク」の発表会見を開いた。今年の日本向けプロモーションは「GO TAIPEI」と題し、予約サイト「アソビュー!」(アソビュー、山野智久CEO)とコラボレーション。9月2日~12月31日まで月替わりで観光施設や交通機関を特別割引する。アソビューとしては、初めての海外展開となる。また、俳優の清原果那さんを台北市観光イベントアンバサダーに任命し、観光プロモーション動画を制作した。

王局長

 王局長は「台湾において、日本人観光客は常に上位で、今年の第一四半期はトップだった。台湾を訪れる日本人観光客にとって台北は大切な都市だと思う」と述べ、多くの日本人客の訪問に謝意を述べた。また、今年の観光キャンペーンに触れ、「ワクワクする体験を一緒に出来ることを楽しみにしている。アソビューとの協力で割引を実施するのでお得に過ごして欲しい」とアピール。「台北の観光スポットは常に新しく進化している。多くの方々に台北を訪れてもらい、より好きになってもらいたい」と呼び掛けた。

 会見にはアソビューグローバル事業開発室の伊藤優氏も登壇し、海外展開を開始するにあたり、「今回のCPが大きく成長できる機会と捉えている」と言及。「GO TAIPEI」は「9月2日にサイトをオープンし、台北の魅力ある体験をそろえる。また企業から特典も数多く提供してもらう。海外旅行の楽しみや台北の素晴らしい魅力を再認識、再発見する機会になれば嬉しい」と意気込んだ。なお、アソビューでは台湾を皮切りに、他の海外都市への展開も検討を進めているという。

 このほか、日本路線就航30周年を迎えたエバー航空の陳啓偉社長は、日本台湾往復航空券やグッズなどをアソビューでの抽選会に提供することなどを紹介した。

 アンバサダーの清原さんは、おすすめスポットとして動画の撮影で訪れた台北のシンボル「台北101」を紹介。「89階に展望台があり、フォトスポットがたくさんあって、皆さん楽しそうでした」とコメントした。映画の撮影で台湾に滞在していた経験もあり、食についても熱く語った。清原さんは「台湾の皆さんは暖かくておもてなし、愛に溢れている。元気がでる素敵な場所」と魅力を語り、「今回は台北の魅力を深く知ることができました」と喜んだ。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。