test

JTB、「日本の旬 京都・奈良・滋賀」 10~3月までCP展開

2024年9月3日
編集部:長谷川 貴人

2024年9月3日(火) 配信

「日本の旬 京都・奈良・滋賀」CPロゴ

 JTB(山北栄二郎社長)は10月1日(火)~2025年3月31日(月)まで、国内旅行キャンペーン「日本の旬 京都・奈良・滋賀」を展開する。3府県特有の「歴史」「文化」「伝統」の魅力を掘り起こし、旅行を通じて現地の「文化観光とサステナブル」の魅力を感じられる旅行商品により、地域の活性化をはかる。

 キャッチコピーは「歴史にときめく 文化をめぐる Sustainable Traditional Regions」。CPロゴは、3府県の一体感と周遊を想起させるデザインで表現。3府県の象徴的な観光素材を掲載し、SDGsカラーを使うことでサステナブルに対する取り組みを意識しているという。

 旅行プランは「歴史」「文化」「めぐる」「つなぐ」――の4つのテーマに基づいて用意する。神社仏閣・神事・祭などの特別体験プランや、地域の食文化にスポットを当てた宿泊プラン、各地周遊プラン、サステナブルなプランを展開する。

 CP期間中は、JTB日本の旬公式インスタグラムを活用し、地元のJTB店舗社員が現地情報の発信に取り組む。また、JTB公式ユーチューブ、ライブコマース「JTB旅LIVE」、インバウンド向けWebメディア「FUN! JAPAN」などでも旬な情報を発信するとしている。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。