test

10月19日の「海外旅行の日」にちなんだSNSキャンペーン、ブッキング・ドットコム「遠くへ行こう!好きなホテルをBookingキャンペーン」実施

2017年10月19日
編集部

2017年10月19日(木) 配信

ブランドカラーの「ブルー」の衣装で登場したぺこ&りゅうちぇるさん

ブッキング・ドットコムジャパンは、2017年10月19日(木)から海外旅行に行く人を応援する「遠くへ行こう!好きなホテルをBookingキャンペーン」を実施する。10月19日は、「遠く(10)へ行く(19)」の語呂合わせから、海外旅行の楽しみ方などを考える日として「海外旅行の日」に制定されている。同キャンペーンを通じ、旅行に出かけることで見つけられる新たな発見や刺激を旅行者に再確認してもらうことを目的としている。

 同日、東京都内で行われたブッキング・ドットコム「遠くへ行こう!好きなホテルをBookingキャンペーン」プレス発表会には、スペシャルゲストとして、9月に結婚式を挙げたばかりの「ぺこ&りゅうちぇる」さんが登場。トークセッションでは、お互いが行きたい新婚旅行先や、一番思い出に残っている旅行などについて語り合った。

ハッシュタグを付けて泊まりたい場所に関する写真を投稿!抽選で宿泊をプレゼント

高木浩子西日本地区統括部長

 同キャンペーンは、①行きたい旅行先②ブッキング・ドットコムに掲載されている旅行先にある、泊まりたい施設の名前③ブッキング・コムに掲載されているその施設画像④遠くへ行きたい理由--を「#Bookingヤッター」、「#ブッキングドットコム」、「#Bookingcomで遠くへ行こう!」のすべてのハッシュタグを付けてSNS(Instagram/Twitter)に投稿することで、参加することができる。

 投稿した人の中から抽選で、ブッキング・ドットコム上にある140万軒以上の中から、抽選で5人に指定の宿泊施設の3泊4日分の宿泊がプレゼントされる。

 現在、日本における海外旅行渡航者は1990年代のピーク時よりも減少していて、とくに「若者の海外旅行離れ」が顕著になっている。キャンペーンの説明を行った同社の高木浩子西日本地区統括部長は「旅行するすべての人が、旅への情熱やパッションを持っている。このキャンペーンが旅行者に旅への情熱を思い返してもらえるものになったら嬉しい」と語った。

新婚旅行で行きたい場所はハミルトン!?「ぺこ&りゅうちぇる」さんが1番思い出に残っている旅行について語る(トークセッション)

2人の一番思い出に残っているのは、ペコさんの誕生日に訪れたグアム

 トークセッションにはスペシャルゲストとして「ぺこ&りゅうちぇる」さんが登場。ブッキング・ドットコムのブランドカラーである「ブルー」の衣装で登場した2人はホテルに泊まることが大好きで、誕生日や記念日などの特別なイベントがないときでも、よく2人でホテルに泊まりに訪れていることを伝えた。

 今後行きたい新婚旅行先や、一番思い出に残っている旅行について互いの回答を予想し合うクイズコーナーでは、行きたい新婚旅行先として、ぺこさんは「キリバス共和国」、りゅうちぇるさんは「ハミルトン」と回答。互いに、最近テレビで見たことがきっかけで印象に残っていたのだという。ブッキング・ドットコムでは2人が回答した場所についても網羅されており、りゅうちぇるさんからは「(ブッキング・ドットコムで)予約して、両方行きたい!」との声が挙がった。

 また、一番思い出に残っている旅行については、2人そろって「ぺこさんのバースデーに訪れたグアム」と回答。去年のぺこさんの誕生日にグアムを訪れ、そのグアムで、りゅうちぇるさんがぺこさんのためにサプライズバースデーを企画。その思い出が忘れられない旅の思い出として、2人の中に残っているのだという。

 ブッキング・ドットコムが227カ国と地域で150万軒の宿泊施設を掲載していることについて「旅行は絆が深まるきっかけになると思う。ブッキング・ドットコムは思い出づくりの一番の手助けになると思う」(りゅうちぇるさん)、「旅行に行ったときに大事になるのはホテル。こだわりのホテルをブッキング・ドットコムでは見つけられると思う」(ぺこさん)とそれぞれが思いを語った。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。