2万ユーロ以上のポイントが当たるヒーロー応援SNSキャンペーン
2017年11月1日(月) 配信
Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン(アダム・ブラウンステイン代表、東京都港区)は2017年11月21日(火)に、最高な旅行の思い出を陰ながら支えているヒーローたちに光を当てるために、2万5千ユーロ相当のポイントが当たるSNSキャンペーンを始めた。
「彼女にビーチでプロポーズをする際、直前に相談したにもかかわらず全力で協力してくれたホテルのスタッフ。予約していた空港行きのタクシーがなかなか迎えに来なかったとき、飛行機に間に合うようにと自ら車で送ってくれたアパートメントのオーナーさん。これまでの旅行を思い返してみると、宿泊先のスタッフやオーナーひとりの力で、滞在が最高な思い出になったり、ピンチから救われた経験はありませんか?」(同社)。
ブッキング・ドットコムでは、こうした「Hero(ヒーロー)」とも呼ぶべき縁の下の力持ちに関する投稿を対象としたSNSキャンペーンを行う。キャンペーン応募は、ブッキング・ドットコムで予約した宿泊先で出会ったヒーローたちに関する体験談を、フェイスブックか、インスタグラム、ツイッターのいずれかに、ハッシュタグ「#BookingHero」を付けて投稿するだけ。
応募は必ず宿泊施設名、推薦したいヒーローの氏名、推薦理由を記載し、「@bookingcom」をタグ付けすることが条件。 期間中に応募された投稿内容からブッキング・ドットコムが3つを厳選し、1位に選ばれた投稿には、投稿者と推薦されたヒーローの両方にそれぞれブッキング・ドットコムで利用できる2万5千ユーロ相当のポイントをプレゼントする。
2位と3位についても、投稿者と推薦されたヒーローのそれぞれに5千ユーロ相当のポイントを贈呈する。
ブッキング・ドットコムのCEOギリアン・タンズは 「最高な旅行の思い出の裏には、高い誇りとプロ意識を持ってそれを陰で支えてくれている人が必ずいる。キャンペーンを通して、そのような世界中のヒーローたちに光を当てるとともに、彼らの不断の努力に対する感謝の気持ちを伝えたいと思っている」と述べた。
#BookingHero投稿キャンペーンの応募は2017年11月30日まで。当選者の発表は2018年1月を予定。