経営をかじ切り、レゴランドがリゾートへ
2017年12月1日(金) 配信
レゴランドジャパンは来年4月28日(土)にテーマパークからリゾートへ事業のかじを切る。テーマパーク隣接地に、ホテルと水族館のオープンが決定した。今年4月にテーマパークを開業。9月には累計来場者が100万人を達成し、年間目標の200万人を目指す。開業1年後を見据え、リゾートを新たな目玉とする。
テーマパークのレゴランドジャパンと、4月28日開業のレゴランドジャパンホテル、水族館の「SEA LIFE Nagoya」などの施設群を総称し、“レゴランドジャパンリゾート”とする。
新たなホテルは総客室数252室で収容人数は1044人。大人でも楽しめるよう、バーでアルコールや料理を提供する。1室当たり朝食付きで3万1千円からを見込む。予約は12月1日から開始し、販売は12月の下旬予定している。
SEA LIFEはすでに世界50カ国以上で展開するブランド。今回のシーライフナゴヤは「みて、さわって、学んで」体験できる工夫を凝らす。テーマパークが隣接していることで、随所に日本オリジナルの装飾やレゴモデルを配置する。水族館の開業は4月15日(日)を予定。予約開始は来年前半を見通す。
□LEGOLAND Japan® Hotel概要
宿泊開始: 2018年4月28日(土)
予約開始: 2017年12月1日(金)
予約方法: 『LEGOLAND Japan』オフィシャルホームページ(LEGOLAND.jp)
※JTBでは12月下旬からの販売を予定。そのほか、詳細は順次オフィシャルホームページにて明らかにしていく。
□SEA LIFE Nagoya 概要
営業開始:2018年4月15日(日)
予約開始:2018年前半