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お祭り専用SNS、地域と参加者の交流促す

2017年12月15日
編集部:謝 谷楓

2017年12月19日(火) オープン

お祭りに特化したSNS(交流サイト)が誕生する(写真はイメージ)

お祭りに特化したSNS(交流サイト)がまもなく誕生する。お祭りをめぐる、参加者と主催者のコミュニケーションを支援するの目的。12月19日(火)以降、オマツリジャパン社のWebサイトから利用できる。

 7月には、祭りの運営に必要な人とモノ、カネの行き交うプラットフォームを立ち上げるなど、お祭りを地域おこしの主要コンテンツと捉え活動してきた同社。今回立ち上げるSNSサービスでは、レポート記事や写真を投稿できるほか、「お気に入りお祭カレンダー」機能も搭載。一般ユーザーが、お祭を知り・訪れる機会増を狙った仕様となっている。

 2015年の設立以降、各地域でお祭りの企画運営やコンサルティングに従事してきたオマツリジャパン。来訪者や消費額増に結びつく施策を提案することで、地域貢献を果たしている。今年4月には、キリンホールディングスなどからの資金調達を実現するなど、業界内からの注目も高いベンチャー企業だ。

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