渡辺直美さんが「トラピ宣伝部長」に就任
2018年2月2日(金) 配信
阪急交通社は創業70周年キャンペーンのイメージキャラクターとして、タレントの渡辺直美さんを起用した。出演しているテレビCMの第1弾を2018年2月3日(土)から、東京、大阪、名古屋、福岡で放映する。
渡辺直美さんは、多才で明るく親しみやすいタレントとして老若男女を問わず人気が高い。インスタグラムのフォロワー数は730万人以上で日本一を誇る。また、日々の活躍ぶりから「旅」との親和性も高く、今後さらなる活躍が期待されることから今回の起用が決定した。
テレビCMは海外旅行、国内旅行の「トラピックス」ブランドを訴求するもので、3文字で覚えやすい愛称「トラピ」を使用することで、幅広い層に70周年記念商品を告知していく。今回、渡辺直美さんは「トラピ宣伝部長」として就任し、テレビCM以外にも、新聞広告、旅行ウェブサイト、旅行情報誌などさまざまなメディアを通じて、トラピックス商品の魅力をPRしていくという。
□テレビCMストーリー
~渡辺直美の“豪勢”ならぬ「合成な」旅~
パリ、台湾、ハワイ、沖縄、札幌。人気タレントの渡辺直美さんが国内外の観光地を歩く、踊る、飛ぶ!
しかし、多忙な渡辺直美さんを各地で撮るには時間が足りず、制作予算も限られているCMの撮影現場は、実は
”豪勢”ならぬ「合成な」旅だった……。スタジオの中で身体を張って体当たりで撮影に臨む渡辺直美さんの姿に期待。
□明かされるCM撮影の舞台裏!? WEB動画にも注目!!
特設Webサイトでは、CMの制作現場に潜入したカメラが捉えたスピンオフ・ムービーを公開!! 今回の「合成な」テレビCMの企画意図や、演出プランを説明する阪急交通社の広報担当者、そして渡辺さんに絡むトラピックスのイメージキャラクター「トラピッグ」への担当者の異常な愛情。CM本編同様、普段あまり見ることのできないCM制作現場の裏側を見せる。
なかなか いいコマーシャルです。トラベルコで検索しても出てこなかったので YAHOOで探すと 阪急交通社 ではありませんか 素人考えではありますが 阪急交通社の名前を出した方が良いような気がします。旅行で痛い思いをした方も大勢いるので。