津軽海峡フェリー、3カ月前予約を全客室で可能に
2018年3月5日(月) 配信
津軽海峡フェリー(村上玉樹社長、北海道函館市)は2018年4月1日(日)から、全旅客・全客室をすべての方法(Web・電話・窓口・旅行代理店)で3カ月前に予約できるようにした。現行の2カ月前の予約から1カ月早めることで、需要の取りこぼしを無くしていく。
これまで台数・人数・客室を限定し、自社Web予約のみで試験的に実施していたが、客の要望に応え、3カ月前予約の正式導入に至った。上級客室を希望する客も3カ月前から予約可能になる。旅行プランをより早く計画でき、「お客様の利便性向上につながるものと考えている」(同社)。
同社では定額の自社商品「海割ドライブ」、無料で使える「津軽海峡FREE Wi-Fi」をはじめ、今後も利便性の高い商品や企画開発に注力する。津軽海峡エリアの観光周遊促進、広域の観光産業全体の需要喚起と活性化に貢献していく構えだ。
□3カ月前予約概要
受付開始:2018年4月1日(日)午前9:00から3カ月後の同日分までの予約受付開始
函館支店:0138-43-4545
青森支店:017-766-4733
大間支店:0175-37-3111
窓口:各支店(函館・青森・大間)
対象:全航路(函館~青森航路、函館~大間航路)/全船舶/全等級
WEB:
サービスURL:
※ドッグ施設の予約はWebからは行えない。Webにて旅客(車輌)分の予約を取得後、各支店まで問い合わせが必要。一部代理店商品、バスセット商品については、1~2カ月前からの販売となる