test

下北沢のローカルな魅力を提供、訪客向け着地型旅行商品が販売開始

2018年3月27日
編集部:平綿 裕一

2018年3月27日(火) 配信 

商品化はエリスタが実施する

 

小田急電鉄とグループ会社のUDS、エリスタは2018年3月26日(月)から、訪日外国人旅行者向けの着地型旅行商品「SHIMOKITAZAWA Local Walking Tour」の予約を始めた。実施は4月2日(月)からで、価格は1人5800円(税込み)。ガイド付き日帰りツアーで、下北沢駅周辺のローカルな魅力を提供する。下北沢に暮らす人の目線で、観光化されていない日本の日常の暮らしを肌で感じられるようにした。FIT(海外個人旅行)化などの旅行形態の変化を受け、新たな沿線観光地を発掘してインバウンドの取り込みをはかる。

 今回は「INBOUND LEAGUE」(インバウンドリーグ)に入居するベンチャー企業などと、小田急グループが連携した初めての施策となる。同施設は17年10月に新宿で開業したインバウンド関連事業者向けコワーキングスペース。運営はUDSが行っている。

 商品造成の過程では在日外国人によるモニタリングツアーを行った。参加者の意見をツアー行程に反映するなど、外国人目線を取り入れた。要望に合わせてコースをアレンジすることもできる インバウンドリーグ内ツアーデスクのほか、3月29日(木)にリニューアルオープン予定の訪日外国人旅行者向け案内所「小田急旅行センター 新宿西口内はこね旅市場」でも販売する。

Detail | Tour | ELLISTA Ediperience Local Life Tours
http://ellista.jp/tour/shimokitazawa.php
About Tour. About ELLISTA Ediperience Local Life Tours.

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。