test

“位置ゲー”のコロプラと連動、JTBの新形態旅行「コロ旅」

2010年2月21日
編集部

 JTBはこのほど、コロプラが運営するユーザー数約88万人の携帯位置ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)と連動したツアー「コロ旅」を売り出した。第1弾は、東京発着の岩手ツアー。1泊2日で岩手県内を一周し、ゲーム内の岩手県全地域のスタンプを取得し、岩手県を制覇する。

 コロプラは、携帯の位置情報を活用したゲーム。ユーザーは実際に場所を移動して情報を送ることで、ゲーム内通貨を稼ぎ、オリジナルコロニー(街)を育てる。携帯ゲームでありながら、実際の移動と連動するため、「リアルな旅」と融合させることで新たな顧客層の獲得や地域活性化を狙う。今後は各地にも対象を広げる予定。

いいね・フォローして最新記事をチェック

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。