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“信州DC”の広報支援

2010年9月11日
編集部

 日本政府観光局(JNTO)は訪日外客増加に向け、長野県とJRグループが10―12月に実施する「信州デスティネーションキャンペーン」に協力し、ウェブサイトでのPRや海外事務所での広報活動などを行うことを発表した。

 信州DCの訪日外客商品として発売される、JRが乗り放題となる「JRイーストパススペシャル」などの信州DC商品や、関連イベントのPRを行う。10月には韓国・台湾・香港・タイ・シンガポールの5カ国地域11人の海外メディアを日本に呼び、長野県と信州DCのPRを行い、記事にしてもらう。

 「JNTO訪日外客訪問地調査2009」では、訪日外国人の長野県への訪問率は3・1%で都道府県別で前年の18位から16位に上昇。白馬や野沢温泉などの上質な雪質や温泉などが好評で、山ノ内町にある地獄谷野猿公苑の雪の中で入浴する「スノー・モンキー」などが人気となっている。

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