ダイナミックJTBの国内旅行商品プランを大幅に拡大
2018年5月25(金) 配信
JTB(髙橋広行社長)は5月25日(金)から、「ダイナミックJTB」の国内旅行商品プラン数を約400%増と大幅に拡大する。
ダイナミックJTBは今年の1月から新ブランドとして販売を開始した価格変動型の募集型企画旅行。航空機と宿泊、または鉄道と宿泊のセットプランで、全国約6200施設、約8万プランを展開する。今回の拡大で価格訴求型から高付加価値の宿泊施設までさまざまなニーズに対応できる商品を目指す。
そのときの空室状況などで変動する価格で即時販売するため、紙のパンフレットは作らず、タイムリーな情報を発信して観光やビジネスなど幅広い利用者を見込む。現在はエース取扱店やコールセンターで販売しているが、6月28日(木)からはホームページでの販売も予定。着地型のオプショナルプランと併せて購入することができる。
□商品概要
①約6200施設、約8万プラン数。価格訴求からその地域、その季節ならではの特色を生かした「旬」の味覚や楽しみ方など、パンフレットにはないプランも多数設定する。
例:旬な食材やブランド牛、名物料理といった夕食を楽しむプラン/おしゃれなレストランで夕食を楽しむプラン/1カ月限定や1日3組などの限定プラン/眺望指定プラン/記念日プランなど
②旅行代金は「時価」!部屋の空室状況により旅行代金が変動
③ビジネスホテルを全国網羅
問い合わせ=JTB旅の予約センターまたはJTB店舗