楽天トラベルも、7月2日から新ロゴ!
2018年6月27日(水) 配信
楽天トラベル(髙野芳行事業長)は7月2日より、ブランドのロゴマークを刷新する。楽天グループの世界共通ロゴが、丸の「R」から漢字の「一」へとリニューアルされ、楽天トラベルも新ロゴデザインに準拠したデザインとなる。
漢字の「一」には、4つ(はじまりと、ひとつになる、一番・最高、唯一)の意味が込められ、従来の丸いデザインよりも、シャープな印象に。躍進に向けた意気込みを、内外に示す意味もある。
はじまり(A New Start)は「新しいステージ、新しい挑戦のはじまりであること」を、ひとつになる(Unity )は「 グループ企業同士で、そして多様なパートナーと、世界中で一つのチームとなって挑戦していくこと」を意味する。
一番・最高(Be the Best )は、「ユーザー、パートナー、コミュニティ、そして世界中の人々にとって、ハピネスを提供する1の存在となること」。楽天経済圏が包含する多種多様な人・地域・需要に向き合うことで、バリューを生み出そうとする姿勢を打ち出した。唯一(Only One )には、「パートナーの個性を生かしそしてエンパワーメントしていくこと」という思いを込めた。パートナーやカスタマーらの「一番」となれるよう、企業理念であるエンパワーメントを引き続き推進していく。