test

長野と北海道を結ぶ新たな旅メディアが誕生

2018年8月9日
編集部:平綿 裕一

2018年8月9日(木) 配信 

ローカルからローカルへ

長野と北海道で、旅を軸にした事業を行う2社が手を組み、8月8日(水)から両地域のローカルな旅の魅力を発信するメディア「into the local(イントゥ ザ ローカル)」を公開した。コンセプトは“ローカルからローカルへ”。地域から地域へとつなぎ、新たな人の流れを作っていく。

 両地域のニッチな旅の魅力を30秒の動画を中心に発信。両地域を結ぶ航空券のオンライン予約もできるようにした。このほか、体験ツアーの予約システムの導入に取り組んでいく。今後は両区間だけでなく、福岡を往復する航空券販売や現地ツアーの企画も視野に入れる。

 同企画は、旅の30秒動画コンテンツ「30 seconds trip」を運営するフィールドデザイン(長野県長野市)と、訪日外国人向けの北海道旅行情報に特化したサイトなどを運営するGear 8(北海道札幌市)が実施する。すでに業務提携を結んでいる。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。