安室奈美恵さん、沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」のプロモーションに協力!
2018年8月15日(水) 配信
歌手の安室奈美恵さんが、期間限定で沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」のプロモーションに協力する。
「Be.Okinawa」の「Be」とは、「そこにある、存在する」を表し、行動を促す言葉。「Be.Okinawa」は旅する人が沖縄の空気や風景に溶け込み、そこに暮らす人々と交流し、心を通わせること。沖縄を訪れる人たちが「美しい自然とあたたかい人たちに囲まれて、本当の自分を取り戻せる島」であることを表している。沖縄県は今年度事業でも、この「Be.Okinawa」の世界観を伝えるための動画やポスターを作成してきた。
また今年5月には、「デビューから25年にわたる輝かしい活躍は、県民に大きな夢と感動を与えた」として、安室奈美恵さんに県民栄誉賞を贈った。安室さんは受賞にあたり「沖縄は私にとって、とてもやさしい場所。ときには厳しくもあるけれど、それさえ優しさだとわかります。帰ってくるたびに、いつも初心に戻してくれる、自分にとっては、とても落ち着ける場所です。」とコメントした。これがまさに「Be.Okinawa」のコンセプトと一致することから、沖縄県から安室奈美恵さんにプロモーションへの協力を依頼。安室さんは故郷への感謝と貢献の気持ちから、無償で協力すると快諾した。
□ポスタービジュアルや楽曲を使ったブランドムービーなど作成
安室奈美恵さんがセレクトしたメッセージ「ぬちぐすい(※1)の島はいつだってあなたをあたたかく迎える。」を、沖縄の海で撮影された安室さんの写真にのせたスペシャルバージョンのポスタービジュアルで展開する。
さらに安室さんの人気楽曲「Tempest」に、美しい自然豊かな沖縄の風景や文化など、「Be.Okinawa」の魅力を紹介する映像を重ねたブランドムービーも作成。8月16日(木)午前9時から9月16日(日)までの期間限定で、公式ホームページで配信する。
(※1)ぬちぐすいとは:本来は「命の薬」「薬にもなるくらいおいしい」などを表現する沖縄のことば。キャンペーンでは沖縄での「穏やかな時間」「心豊かになる文化」「大地の力を感じる自然」「美しい海」そして「沖縄の人たちとのあたたかいふれあい」などと広義でとらえ、心も体も元気になる“ぬちぐすい”を伝える。
□蔦屋書店(代官山・梅田)でプロモーションも
期間:2018年8月16日(木)~8月29日(水)※梅田 蔦屋書店は8月31日(金)まで
店舗・営業時間:
代官山 蔦屋書店 午前7:00-午前2:00(2階は午前9:00-午前2:00)
梅田 蔦屋書店 午前7:00-午後11:00
内容:「Be.Okinawa」のブランドプロポジション“ぬちぐすい”をテーマに、「食」「景」「藝」の3つの切り口で蔦屋書店のコンシェルジュの考える“ぬちぐすい”を各コーナに展開する。
限定ブックレットの配布も
両書店ではプロモーション期間中、沖縄でしかできない「Be.Okinawa」体験を綴ったスペシャルブックレット3千部(両店舗合計、無くなり次第終了)を無料で配布する。
□池袋サンシャインでブランドムービー放映
期間:2018年8月16日(木)~9月16日(日)
場所:1)サンシャインビジョン(サンシャイン60通り沿い)
2)噴水広場大型ビジョン(専門店街アルパB1)