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ピーチ、訪日旅客誘致企画で関西復興へ

2018年9月27日
営業部:後藤 文昭

2018年9月27日(木) 配信

今後も関西空港から日本のインバウンド需要を牽引(写真はイメージ)

ピーチ・アビエーションは10月5日(金)から、観光庁・日本政府観光局(JNTO)が主導する「関西インバウンド観光リバイバルプラン」に連動した取り組みを行う。同社が就航している韓国、香港、台湾の訪日旅客を対象に実施。台風21号の影響を受けた関西エリアに安心して来てもらうべく、SNS(交流サイト) を活用したキャンペーンの実施や航空券のセール展開、旅行系メディアやブロガーの活用などを通じ、関西への旅行需要の喚起をはかる。

 関西国際空港を本拠点とする同社 ならではの取り組みの一つ「Osaka もKansai も負けへんで!写真投稿キャンペーン」では、関西在住の人と関西を訪れる韓国、香港、台湾旅行者から、関西の現在のようすを撮影した写真を募り、関西の元気な姿を広くPR 。投稿者には抽選でピーチポイントを進呈する。また韓国ではブロガーによる情報発信やSNSを活用したキャンペーンを実施するほか、香港では若者向けアプリ「Spotify」を用いた関西への旅行喚起及び旅行メディアを通じた情報を発信。台湾でも、現地発信の企画を検討している。

 井上慎一CEOは、「関西へのインバウンド旅客の賑わいを取り戻すことは、関西空港に本拠点を構える我が社の使命。また、関西空港を玄関口とする関西エリアは、すでにアジアのお客様をお迎えする準備が整っている。関西の航空会社として、地元の皆様とともに、関西の底力を世界に発信する」と語った。

企画概要

「OsakaもKansaiも負けへんで!写真投稿キャンペーン」

対象:韓国、台湾、香港からの訪日旅客

実施期間:10月5日(金)~10月31日(水)

内容:

同社公式SNS(Facebook/Instagram)を活用し、9月21日(金)以降の関西の街の様子を撮影した写真を地元の方々と訪日旅客から募り、復興している関西の“今”を双方の投稿者視点で共有することを通じて、関西旅行への不安払拭をはかる。

「OsakaもKansaiも負けへんで!セール」

対象: 韓国、台湾、香港からの訪日旅客

内容: 関西空港発着便を含む路線でのセール販売を開始

実施期間: 2018年10月上旬予定。詳細は決定次第、公式ウェブサイトにて発表

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