トリップアドバイザー、検索結果のトップに表示される広告掲載枠を提供 年間契約は不要
2019年3月13日(水) 配信
「TripAdvisor(R)」(トリップアドバイザー)はこのほど、検索結果トップに表示される広告掲載枠「スポンサー提供枠」を始めた。同社で料金と空室状況を常時掲載する宿泊施設であれば、年間契約も不要で利用できる。
これにより、世界各地の宿泊施設が、同サイトの月間4億9千万人もの利用者にPRできるようになる。さらに平日・週末別にターゲットを絞れ、広告の掲載を一時停止できる新機能を追加した。平日と週末で違った見込み客へアピールできるようになり、一時的に広告を停止できるようにすることで、宿泊施設のニーズに合わせて柔軟に使えるようにした。
具体的には、施設がある地域で宿泊施設を探している見込み客に対して、施設に空室があり、旅行者の検索条件に一致する場合に表示されるようになる。
「スポンサー提供枠」は昨年に、一部の契約宿泊施設を対象として限定的に導入していた。今回、新たに導入した新機能については、①平日/週末のターゲット設定②広告枠の「一時停止」機能――となる。
「スポンサー提供枠」などについての詳細は下記から。