test

京都市×ぐるなび 新サイト「京都お出かけグルメなび」がオープン

2019年3月27日
編集部:平綿 裕一

2019年3月27日(水) 配信 

新サイトには4つのコンテンツを用意

ぐるなび(久保征一郎社長、東京都千代田区)は2019年3月27日(水)に、「京都お出かけグルメなび」を開設した。季節ごとの旬のグルメを紹介して観光客を市内周辺エリアに誘客することを目的に、そのエリアならでは旬の食材や料理の魅力を紹介する。

サイトには①旬の食材(グルメ)②各エリアで飲食できる店舗③お立ち寄りスポット④各エリアへのアクセス方法――の4つのコンテンツを揃える。対象エリアは京北と大原、越畑・水尾、山科、大原野、伏見となる。

 今回は、京都市と14年8月に締結した「京都市・ぐるなび地域活性化包括連携協定」の取り組みの一環となる。京都市との協定に基づき、ぐるなびは14年12月に朝食や穴場スポットを紹介する「京都朝観光」のサイト、 18年6月に夜の京都の魅力を発信する「京都夜観光」のサイトをオープンしてきた。

 これらに続く新たな取り組みとして、京都市内周辺エリアの魅力を発信するとともに、混雑時間の分散を推進することで、観光客の満足度向上と滞在期間の延長へつなげていく狙い。

コンテンツ紹介

1. 旬の食材(グルメ)…季節ごとに代表される各エリアの旬の食材(グルメ)の魅力を紹介。

2. 各エリアで飲食できる店舗…各エリアごとに旬の食材(グルメ)を食べることができる現地の飲食店などを紹介。

3. お立ち寄りスポット…食材やお土産を購入したり、散策しできるお立ち寄りスポットを紹介。

4. 各エリアへのアクセス方法…各エリアへのアクセス方法を、交通手段、時間、地図で紹介。

【京都朝観光サイト】

【京都夜観光サイト】

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。