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ジャパニーズ・イン・グループ 創立40周年

2019年5月16日
編集部:木下 裕斗

2019年5月16日(木) 配信

40周年を迎え今後の取り組みを語る(福田会長)

 ジャパニーズ・イン・グループ(福田金也会長、46会員)はこのほど、東京都内で創立40周年を記念して、パーティーを開いた。

 福田会長は「設立当初からの理念として『外客に宿泊施設と接遇を通して国際親善に寄与する』を定めている。これからも人と人とのつながりを大切にしながら、インバウンド増加の受け皿としてがんばりたい」と語った。

 観光庁の田端浩長官は「観光行政がインバウンドに取り組み始めたときから、ご指導いただき、感謝している。新しい発想や取り組みを参考にしながら観光先進国に向けて努める」と祝辞を述べた。

これまでの連携への感謝と今後の強化を述べる(田端長官)

 パーティーに先立ち、2019年度総会を実施。今年は「キャンペーンの実施」や「キャッチコピーの設定」を行う。このうち、キャンペーン事業では、訪日外国人向けにテーマを決めたうえで、5都市以上を巡るモデルコースを一般から募集する。優秀なコースは、同グループのホームページに掲載する。7月に始める予定だ。さらに、創立10周年の節目ごとに行ったアンケートを、今回も実施する。「同グループを知ったきっかけ」や「宿泊の動機」を聞くもの。福田会長は「回答を基に快適性などを追求し、宿泊客増加につなげたい。結果を楽しみにしている」と期待を込めた。

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