11月22日、「渋谷PARCO」グランドオープン 地下1階には飲食店と物販店が混在したレストランフロア「カオスキッチン」を展開
2019年11月19日(火) 配信
2016年8月から一時休業していた「渋谷PARCO」が11月22日(金)、グランドオープンする。コンセプトは「世界に発信する唯一無二の次世代型商業施設」。運営はパルコ(東京・渋谷)が担う。ファッションやグルメなど193店舗が入居する。
感性で消費をする「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指す。
地下1階には、同社が提案する新しい飲食街「CHAOS KITCHEN(カオスキッチン)」を展開する。飲食店と物販店が混在したレストランフロア。「食・音楽・カルチャー」をフロアコンセプトに掲げる。
目の前の鉄板で焼き立てのハンバーグを味わえる福岡の人気店「極味や」や、全国の漁港で上がった珍しいネタも楽しめる「廻り寿し 渋谷寿し常」など21の飲食店、レコードショップなどが集まっている。
また、ジビエと昆虫料理が楽しめる「米とサーカス」、新宿二丁目発のMIXバー「Campy!bar」など、ユニークな食体験ができるのも魅力だ
6階には、日本のカルチャーを発信するゾーンを形成した。日本初の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」では、キャラクターグッズなど約1千点を販売しており、そのうちの半数程度が同店オリジナルグッズとなっている。