ジャルパック、総合型旅行会社部門で3年連続第1位を獲得
2019年12月13日(金)配信
ジャルパック(江利川宗光社長、東京都品川区)はこのほど、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(塚本良江社長、東京都品川区)が実施した「NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2019」で、「総合型旅行会社部門」に3年連続第1位の評価を獲得した。2019年の同部門の調査・評価対象は8社。
「NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査」は、企業の成長率や収益性との相関が高い、顧客ロイヤルティを測る指標である「NPS®」の活用を促進するために、16年から実施しているNPS®ランキング調査。各業界のNPS®トップ企業が、調査結果(一部)とともに公表されている。
ジャルパックでは、参加のお客さまのアンケート調査、添乗員からの報告、定期的な“安全・CS推進委員会”の開催などにより、社内での情報共有を通じ、品質改善に努めてきた。また、宿泊施設と一体となりCS推進活動を実施している。
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標