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訪日客向け相談窓口、新型肺炎の問い合わせも対応(JNTO)

2020年2月13日
編集部:長谷川 貴人

2020年2月13日(木)配信

JNTOコールセンターのチラシ(記事投稿時のもの)

 日本政府観光局(JNTO)の外国人旅行者向けコールセンターが、新型コロナウイルス関連の問い合わせに多言語で対応している。観光庁は、外国人旅行者の健康確保や感染拡大を防ぐため、関係事業者などにコールセンターの活用を呼び掛けている。

 コールセンター名は、「Japan Visitor Hotline」。365日24時間、日、英、中、韓の多言語での問い合わせに対応する。公式SNS(ツイッター、ウェイボー)と共に、発熱や呼吸器症状などがある外国人旅行者に具体的な医療機関を案内。事前連絡を行ったうえで、医療機関への受診などを勧奨している。

 観光庁では、コールセンターの電話番号などを掲載した多言語のチラシを作成し、掲示・配布可能なデータをホームページで公開している。

外国人旅行者向けコールセンター

「Japan Visitor Hotline」 TEL:050(3816)2787。

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