JTB、法人向けWebサイトをリニューアル 情報検索性の向上と独自情報発信へ
2020年3月10日(火) 配信
JTB(髙橋広行社長)は3月10日(火)、法人向けWebサイトをリニューアルした。構造や掲載内容、デザインを刷新し、情報検索性の向上をはかった。さらに独自情報のページを新設し、お客が抱える課題解決のヒントを発信する。
今回のリニューアルした「法人事業サービスWebサイト」は、デザインコンセプトを「法人事業におけるJTBならではの価値をお届けする情報サイト」とし、多様化するお客の課題に寄り添う形を目指した。
総合トップページの案内メニューは、「企業・団体向け」「学校・教育機関向け」「自治体・行政機関向け」の3つのカテゴリに分類。お客ごとにアクセスするページが分かりやすいよう再構築した。
情報検索は「サービス・ソリューション」と「課題・目的」からできるほか、キーワード検索も可能になり、探しているページがスムーズに表示できるようになった。閲覧が増加しているスマートフォン画面での見やすさも向上。場所を問わず情報の取得が可能になった。
また、同社独自の多彩な情報を掲載するページを新設。過去に取り扱ったさまざまな旅行形態のノウハウを掲載するのに加え、資料を無料でダウンロードできる。全国の法人店舗ごとのページでは、地域ならではの情報発信も行っている。
同社では引き続きサイトの改善を行い、お客のビジネスパートナーとして期待を超える価値や成果を創出していく。