HIS、特別企画「#うちで過ごそう」 自宅で世界を楽しめるコンテンツ提供
2020年5月13日(水) 配信
エイチ・アイ・エス(HIS、澤田秀雄会長兼社長)はこのほど、自宅で多くの時間を過ごす消費者に向け、自宅に居ながら世界を楽しめる特別企画「#うちで過ごそう」をスタートした。
HISアメリカ法人では「バーチャル・ツアー&オンラインセミナー」を実施している。観光従事者と消費者の結びつきの維持が目的。同セミナーは消費者をはじめ、同社の現地スタッフ・専属ガイド、現地在住で活躍するスペシャリストをオンラインでつなぎ、あらゆる分野の情報・魅力を共有する。
ゴールデンウイーク期間も無料で開催し、約1000人が参加。同法人は多くのお客からの喜びのメールや多くのクチコミなどを受け、5月31日まで開催期間を延長し、催行本数を増加した。
また、個人に対して在宅勤務やテレワーク、遠隔授業などのWeb・テレビ会議で活用できる同社オリジナル背景を無料で提供している。
同社はHISハワイ法人が発行するハワイの魅力と新たな楽しみ方を提案する季刊誌「LeaLeaマガジン」の電子版を、2018年1月号から最新号まで5週連続で毎週2号ずつ期間限定で無料公開する。ハワイの再訪を想像しながら、雰囲気を感じてほしい考え。
オンラインセミナーも開いている。ハワイのヨガスクール「KAPALILI HAWAII」の特別レッスンを5月24日(日)まで実施する予定。随時、ホームページから新たなコンテンツを発信する。
オンラインショッピングサイト「HIS地球旅市場」では、世界のグルメを最大60%割り引いて販売している。利用者に自宅でグルメを通して旅行気分を楽しんでもらう狙い。食品ロスの軽減もはかる。同サービスは、旅行における買い物時間の削減と帰宅時の荷物軽減をはかるために、海外と国内のお土産・旅行用品を宅配する。
HISは「ご自宅で多くの時間を過ごす今を少しでも乗り越えていく一助につなげたい」とコメントした。