test

クラツー、国内ツアーカタログの発行再開 Go Toトラベル対象商品も掲載

2020年8月27日
編集部:入江千恵子

2020年8月27日(木) 配信

発行を再開した国内ツアーカタログの表紙(一例)

 クラブツーリズム(酒井博社長、東京都新宿区)は8月20日(木)、「Go To トラベルキャンペーン」対象商品を掲載した国内ツアーカタログの発行を再開した。9月下旬以降出発のツアーを中心に、予約が上昇傾向にある「ひとり参加」可能なツアーも掲載している。発行は今年3月以来、約5カ月ぶり。

 同社は、「Go To トラベルキャンペーン」対象商品を7月27日(月)からWebで先行販売を開始した。今回、さらなる販売施策の一環として、カタログ発行の再開を決めた。

 人気のあるツアーは、ひとり旅のほか、余裕のある行程で観光する「ゆったり旅」やハイキングツアー、長期滞在型、贅沢な旅など、テーマが明確な旅が多いという。

 新型コロナウイルス感染予防策として、同社では独自ガイドラインを6月下旬から設定し、コロナ禍におけるお客目線のツアーを追求している。そのなかで、厳しい基準を満たした添乗員付きツアー「クラブツーリズム ニュースタイル」の企画・販売を行っている。

 今後は、長期滞在の旅や参加形態を限定したツアーも強化していく。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。