クラツー、国内ツアーカタログの発行再開 Go Toトラベル対象商品も掲載
2020年8月27日(木) 配信
クラブツーリズム(酒井博社長、東京都新宿区)は8月20日(木)、「Go To トラベルキャンペーン」対象商品を掲載した国内ツアーカタログの発行を再開した。9月下旬以降出発のツアーを中心に、予約が上昇傾向にある「ひとり参加」可能なツアーも掲載している。発行は今年3月以来、約5カ月ぶり。
同社は、「Go To トラベルキャンペーン」対象商品を7月27日(月)からWebで先行販売を開始した。今回、さらなる販売施策の一環として、カタログ発行の再開を決めた。
人気のあるツアーは、ひとり旅のほか、余裕のある行程で観光する「ゆったり旅」やハイキングツアー、長期滞在型、贅沢な旅など、テーマが明確な旅が多いという。
新型コロナウイルス感染予防策として、同社では独自ガイドラインを6月下旬から設定し、コロナ禍におけるお客目線のツアーを追求している。そのなかで、厳しい基準を満たした添乗員付きツアー「クラブツーリズム ニュースタイル」の企画・販売を行っている。
今後は、長期滞在の旅や参加形態を限定したツアーも強化していく。