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HIS、接客DXを導入 ウェブ予約を諦める人狙う

2020年10月7日
編集部:木下 裕斗

2020年10月7日(水) 配信

接客DXのイメージ。チャットとビデオ接客を組み合わせた
 エイチ・アイ・エス(HIS、澤田秀雄会長兼社長)は10月2日(金)、Zealsの接客DX(デジタルトランスフォーメーション)を旅行予約サイトのスマートフォン版に導入した。ウェブサイトで自分に合った商品が探せず、予約を諦める利用者を中心に訴求する。
 
 接客DXは、チャット機能による接客に加え、HISの社員が同機能で対応できない細かいサービスを遠隔で対応するもの。人による回答で、利用客一人ひとりのニーズに合ったサービスを展開し、悩みの解決をはかる。さらに、チャットで得たデータを基に、利用者に合ったコンテンツも配信する。質問は24時間受け付ける。

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