test

オマツリジャパン、男鹿市の観光PV制作 観光需要の喚起に

2021年3月23日
編集部:長谷川 貴人

2021年3月23日(火)配信

秋田県男鹿市の観光PR動画イメージ

 オマツリジャパン(加藤優子社長、東京都渋谷区)はこのほど、秋田県男鹿市の観光プロモーション動画を制作し、3月18日(木)からYoutubeで配信している。今回制作した動画により、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で落ち込んだ、男鹿市の観光需要を喚起したい考えだ。

 今回制作した動画は、東北インバウンド協会(遠藤誠代表理事、宮城県仙台市)、男鹿市観光協会DMO推進室(武内信彦代表、秋田県男鹿市)と共に制作した。豊かな自然環境や食、伝統文化の魅力を盛り込み、男鹿市の「風土」が感じられるよう制作。男鹿市の観光資源として、伝統行事「男鹿のナマハゲ」をはじめ、「大龍寺」の座禅体験、男鹿半島の伝統料理「石焼料理」などを紹介している。

 アフターコロナ期のインバウンド需要の回復を見据え、動画のテロップに英語、中国語を使用する2種類も配信。海外の人にも楽しんでもらえる動画を心掛け、国内のみならず国外に向けて男鹿市の魅力を発信した。

 なお、動画はオマツリジャパンのYoutubeチャンネルと、東北インバウンド協会が運営する動画プラットフォーム「IPPINMURA」で配信している。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。