test

宿泊販売4千億円へ、「人財育成」など3本柱(JTB旅ホ連)

福田朋英会長
福田朋英会長

 JTB協定旅館ホテル連盟(福田朋英会長、3962会員)は6月11日、東京都内で2014年度の通常総会を開いた。JTB国内旅行企画とグループの旅行事業本部と三位一体で宿泊販売4千億円を目指し、「宿泊増売」「人財育成」「組織強化」の3本柱で推進することを決めた。13年度の販売実績は12年度比9・3%増の3851億円。

 4千億円の達成に向けては、JTBセレクト参画率70%以上やお客様紹介運動に協力し、支部が主体となって宿泊増売を推進する。

 また、次世代経営者層の育成、リスクマネージメントセミナーなど研修の充実をはかり、人財育成に力を入れる。さらに3カ年の中期課題検討推進プロジェクトの集大成「支部による改革」の成果を宿泊事業につなげ、収支改善の成果で財務基盤の安定をはかる組織強化の3本柱を支部活動が原点であるという認識のもとに進めていく。
 
 
 

いいね・フォローして最新記事をチェック

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。